クレジットカード徹底比較「ゲット!クレジットカード」

今やクレジットカードは沢山ありますが、年会費が永久無料のものや初年度だけ無料のもの等があり、カードによってポイント還元率や優待特典、付帯保険が各種ついているカード、全くないもの等イロイロです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告
Trackback [x] |Comment [x]
「クレジットカードの日」とは9月10日です。これはクレジットカード普及連絡会(CCPN)が2006年に制定した日で、クレジットカードの利便性・認知度の向上を目的としています。

何故9月10日が「クレジットカードの日」なのかというと、とっても単純な理由で、「クレジット」の「ク」と「ト」の語呂あわせだそうです。

クレジットカード普及連絡会に加盟するクレジットカード会社28社・団体(ほとんどの大手クレジットカード発行会社を含みます)は、毎年「クレジットカードの日」までの一定期間(7月中旬から)キャンペーンを展開します。2007年度は3000円以上の利用者から抽選で、ニンテンドーDSライトかカタログギフト(グルメ・旅行・雑貨等を含む)が全社合計で800名にあたるというものでした。ただ、各賞品の当選本数は、「クレジットカードの日」キャンペーン参加企業ごとに異なる本数が割り当てられるようです。応募にはエントリーが必要なようで、参加方法もクレジットカード会社によって異なるようですので、詳しくは各社のホームペ?ジで7月頃にご確認ください。

ただ、同じようなキャンペーンは結構いろんなクレジットカードが独自にやっていたりするので、クレジットカードの普及・認知度の向上という目的にどれだけ資するかはわかりませんね。もっと違った活動をやって欲しいなあというのが正直な感想です。

まあ、まだ2007年で3回目ですので、暖かく見守っていきましょう。まだ認知度は低いですが、将来は誰もが知っている日になるかもしれませんね。



人気blogランキング参加中
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
TSUTAYAの会員カードなのに...
ポイントとは別に"1%OFF"
最近の記事
ランキング集
ブログ内検索
ゴールドカード・プレミアカード
その他クレジットカード
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。