FC2ブログ

クレジットカード徹底比較「ゲット!クレジットカード」

今やクレジットカードは沢山ありますが、年会費が永久無料のものや初年度だけ無料のもの等があり、カードによってポイント還元率や優待特典、付帯保険が各種ついているカード、全くないもの等イロイロです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告
Trackback [x] |Comment [x]
最近はいろんなクレジットカードが登場しており、デザインも選り取りみどりですね。年会費無料でも結構イケてるカードがあります。

デザインで選ぶクレジットカードといっても、キャラクターものや、コラボものもあれば、シックでクールなものもあります。多くの人がカッコイイと思うものは得てしてシンプルなことが多いと思います。今日はそんな後者にあたるようなシンプルだけれど良いデザインのカードを集めてみました。

まず、一つ目は新生VISAカード。新生銀行グループのアプラスが発行し、新生銀行が取り次いでいるクレジットカードです。このカードはデザインという程のデザインが入っているわけではなく、ほぼ単色のカードですが、何とカラーバリエーションが32色もありますので、お好みのカードを選んだり、自分の持ち物とコーディネートすることができます。

一般カードである「パワースタンダード」は年会費永年無料で、最高1000万円の国内・海外旅行傷害保険が付帯し、アプラスロードサービスも付帯し、メリットも多いカードです。ただ、ポイント・プログラムが弱いのが難点です。すなわち年間利用金額が25万円未満の場合はポイント還元率が0.25%と業界標準の半分なのです。

そこでポイント・プログラムも気になる人には、Type Select JCBをお勧めします。こちらもほぼ単色カードで、新生VISAカードよりはカラーバリエーションが落ちますが、それでも7色から選択ができます。こちらはポイント基本還元率は業界標準の0.5%である上に、携帯料金、コンビニでの買物、ETC料金でカード払いすればポイントが2倍になりますし、「STAR MEMBER」といって年間利用金額に応じたボーナス・ポイントもありますので(最大1.5倍)、結構ポイントを貯められると思います。Type Select JCBも年会費永年無料、付帯保険はショッピング保険(90日間100万円まで)となっています。尚、このカードでは紙ベースの請求書は送られてきませんので、あらかじめご承知おきください。

もう一つのシンプル&クールなカードとしてはSBIレギュラーカードがあります。こちらは黒、白、淡青、淡緑、淡ピンクの5色から選択することになります。単色の上に中央から左にかけて大きな円が白で(白カードの場合は黒で)染め抜かれています。青、緑、ピンクの三色のカードには、カード素材に国内産本真珠が使用されておりますので、色合いが違います。

SBIカードは、IT系といわれる(元々はソフトバンクグループから独立)新しいクレジットカード会社なので、いろんな革新的な機能が盛り込まれており、新世代のクレジットカードといえます。例えば、カード利用金額を支払うための金融機関口座を5つまで登録しておき、その中の好きなところからウェブへ支払い指示を行います。三井住友、ジャパンネット銀行、イーバング銀行なら24時間いつでも支払いやキャッシングが可能です。また、家族カードはその名前にかかわらず家族以外にも発行できます(無料なのは1枚まで、最高10枚)。また、各家族ごとに全体の利用枠を範囲内で個々に利用枠を割り振るとこもできます。さらに、付帯する海外・国内旅行傷害保険(最高2000万円)は同行家族までカバーする優れものです(補償額は半額)。

ポイント・プログラムも原則で還元率1%、さらに1万ポイント以上ためると還元率が1.2%でキャッシュバックできます。

SBIレギュラーカードも年会費永年無料で、Mastercard提携カードです。

以上の3つのカードは、くしくもそれぞれVISA、JCB、Mastercardと国際ブランドがハッキリ分かれていますね。お好みの国際ブランド、あるいは今もってない国際ブランドのカードを作られるというのもよいかもしれません。


人気blogランキング参加中
いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
TSUTAYAの会員カードなのに...
ポイントとは別に"1%OFF"
最近の記事
ランキング集
ブログ内検索
ゴールドカード・プレミアカード
その他クレジットカード
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。